2019年11月18日月曜日

イレギュラーコルク絵画

コルクの友でありこのブログの読者のみなさま
お元気ですか?
今年は前半に 帽子とコルク人トリオの連作が300点に達したところで、一旦コルク絵画は休止しておりました。と言うことは、また始めたということになります(笑)色々な理由があります。
その一つ、9月韓国に滞在制作に4週間行った際、ハドンのアギャンの山小屋の壁画のワークショップの際、テーマは平和だということで、一つは黄色い人。そしてコルク達も残してきました。沖縄に戻ってから 壁画の絵柄から小さな油彩を描きました。滞在の記憶として。そちらはサムホールで3点描いています。
それからF4号の定番サイズでは、今月(11月)3点できる予定です。
300点記念にご一家に1枚いかがですか?などどツイッターで呟いてしまいました。
でもF4号サイズは3枚しかありません。
何かを確認するかのごとく描いてしまいました。
3枚で気がすんがとも言えます。それでも今年前半に構想していた絵についてはどうしても描き上げなくては年が越せそうもありません。11月のみコルク人形や絵画を制作します。
頭の中は次の構想でいっぱいです。
オープンスタジオでご覧いただけます。またskskのブログにてご確認よろしくお願いします。
平和がテーマ絵の中の蝶々は参加された方によるコラボ。ワークショップ参加者の皆さんの名前もあります。

帽子とコルク人トリオNo301
F4号キャンんバスに油彩

お寺の思い出
SF キャンバスに油彩

0 件のコメント:

コメントを投稿