2013年1月6日日曜日

エントリーナンバー41番さん

    2012年12月25日 名古屋から戻ると、カラフルな包装紙に包まれた小包が届いていました。翌日skskで開けました。送り主は浜田市世界こども美術館の高野さん。高野さんは41番にエントリーです。夢現代∞美術展の搬入の時に壁に設置するコルクがたりなくなってしまったときに、高野さんのお家かのコルクを提供していただいてピンチをのりきりました。そういう事もあって、高野さんもエントリーされました。今回は3種類お袋にはいっていましたよ。旦那さんがお飲みになったワインのコルクと、高野さんがヨーロッパに研修にいかれたさいに、お持ち帰りになったフランスとオランダのワインのコルク。
あと美術館の袋に同じ種類のコルクが沢山はいっていました。いま考えているのは、これはお一人だけ交換してもいいものだろうか?ということ。でもいいのかな。
高野さん 届いています。ありがとうございます。
コツコツ制作します。春までには交換絵画もできるかとおもいます。2012年の後半は44番さんまでいきました。あと6組だいじょうですよ。エントリーご希望の方は(コルクの数よりまずエントリーがいいとおもいます)
このブログからお申し込みください。ひとまず2012年の報告は、終ります。

 
包みをあけると丈夫な箱があらわれました。


   3つの袋にそれぞれコルクがはいっていました。




柄がそろっているので、コルク帽2でもつくってみようかな。

1 件のコメント:

  1. こんにちは。
    飲食関係の仕事をしており、石垣さんのようにコルクで人形を作ってみたいと思っています。
    とてもかわいいですね^^
    作っている工程を写真で載せていただけないでしょうか?
    また道具は何を用意すればいいでしょうか?
    参考にさせていただきたいです!
    よろしくお願いします。

    返信削除