2012年3月7日水曜日

交換絵画配達沖縄編エントリー16番さん

今日3月7日.エントリーナンバー16番さんの交換絵画を配達に琉球大学にいきました。エ美術の永津先生です。お昼休みの時間にお邪魔しました。お弁当も準備していただいて、美味しい玄米弁当。久しぶりなこともあって しゃべりぱなしで、おもいがけず長居してしまいましたが、 楽しいひと時でした。ありがとうございました。

昨年の冬1月29日に栄町市場にあった前島アートセンターでのイベント シングルモルトテイスティングバーにてコルクをいただきました。モルトのキャップ付き。モルトのキャップのエンボス模様をスタンプしそちらを利用してイメージをつくりました。
こういういろいろが、交換絵画のおもしろいところです。
あとで気がついた事があります、永津先生のコルクが表紙となったLPは16号でした。あれれ エントリナンバー16番なんと16という数字が共通していました。今日まで気がつきませんでしたが数字のこういう偶然もおもしろいですね。



絵の背景はモルトキャップのスタンプのオンパレード。永津先生には 大学の時銅版画を教わりました。それでスタンプという手法は関連しているかなとおもいます。

アートセンターはなくなりましたが、まだカウンターは あたらしい借りての人に使っていただいてるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿