2012年5月31日木曜日

コルクも参加 夏の展覧会。

5月31日。島根県に行きました。29日広島入りして30日浜田市に移動。
浜田市世界こども美術館。
詳細はまた後日として、29日広島入りして30日浜田市に移動。ワークショップの準備。
浜田市世界こども美術館
お昼につながるワッをつくるワークショップを佐野小学校の全校生徒のみさなんと行いました。そのあと 展示室で学芸員方々と展示打ち合せ。図面と写真で想像していた展示室を実際に歩き、空間の感じを確認しながら、こうだ ああだと 話しているうちに おおよその予定がつきました。作品も殆ど新作になります。(さー、これからどこまでできるかな??)ところで つながるラインとワッ以外に コルク人と新作コルク人の肖像画も参加することになりました。コルクと交換プロジェクトで交換したみなさんのコルクも参加します。めぐりめぐって日本海。こども美術館ならではの作品になるのとおもいますが、大人も楽しめます。なにはさておき私自身がとてもわくわくしています。ひとりでは出来ない作品。沢山の人に協力してもらうことになります。展示空間がどうかわっていくのか楽しみ。また、来週からOpen sksk vol.2開催します。詳しい事を知りたい方は、そちへもぜひいらしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿