2012年7月6日金曜日

コルクと交換プロジェクト40番さん

6月1日。以前から伺おうとおもっていたWine&Dining Ticoさんに行きました。4月のOpen skskvol01に店主の西平さんがいらっしゃたのがきっかけですが、それ以前に各方面からお噂をうかがっていました。それは、コルクが店内に沢山あるという情報。その後 西平さんからコルクをお持ち頂けるという連絡があったのですが、都合がつかずそのままになっていました。お店はうるま市にあります。西平さんは シニアソムリエだそうで、ワインの講座もされているということでした。講座で以前ワインについてのマンガを描いたそうで原稿もみせていただきました。無類のコルク好きだということがよくわかりました。Ticoさんのブログ 車で行ったのでその日はノンアルコールビールとキッシュをいただきました。カウンター席にお邪魔しましました。席には、常連のお客さんで賑わっていました。沢山のコルクと西平さんオリジナルブタ君と猫のペアーコルク人形もいただきましたよ。西平さんオリジナルコルク人形はskskにいます。
 店内いたるところコルクコルクコルク。開店以来一度もコルクを捨てた事がないそうです。トイレの中もコルク。店舗のドアのまわりにもコルク。店内にはブドウをかたどったものとかもう沢山のコルク。それでも嫌みが全然ないのです。まさに コルクの友。。
 西平さんのコルク人形。
 西平さん。コルクが大好きだとおしゃっていて ワインを開けた時 様々なコルクに出合う度に人形のイメージが湧いてくるそうです。
  コルクのブタ君とねこチャン。
この2箱にコルクが沢山それから手前のフタも頂きました。なにかに使えるかも。カウンターにもコルク。ああ コルク、コルク、コルク。これだけのワインが飲まれたという事ですよね。今度は交換絵画のドローイングを持っていきます。コルクと交換プロジェクトでは、エントリナンバーは40番です。38と39は予約済み。西平さんありがとうございました。ご報告がおそくなってすみませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿