2011年2月4日金曜日

1月31日その2

1月31日は、夜遅くに出張2件目でのコルク交換に行ってきました。rat&sheep http://ratandsheep.ti-da.net/さんです。昨年の暮れ 写真雑誌LPhttp://lp-magazine.net/の13号の発行記念パーティがrat&sheep さんでありました。出席したさい(それより前に予告もしていた記憶もありますが)コルク交換プロジェクトのインフォメーションをお客さんにもしました。1月31日に届いた県内の方もrat&sheepさんで知り合ったのです。かわず堂カメラ工房さんhttp://kawazudo.com/のご夫婦。奥様からコルクが送られて来ました。(1月31日その1)さて、折角出向いたのに、コルクの記念写真をとりわすれしまいました。制作の材料にと店内の写真を何枚か撮りました。気がつくと時計は12時をまわり2月1日になっていました。開店時間は24時まで。rat&sheepさんでは、店主のタイラさんがお料理してる姿をカウンター席から眺める事ができて、パスタをゆでたり、フライパンでパスタをソースにからめたり、野菜を蒸したり、手際のよい調理行程を見るのが好きで、それらのお鍋がかかっている業務用の手入れのよく行き届いたガスコンロの青い炎がとてもきれいです。(それでもやっぱり私は、そんなに常連さんではないのです)
 タイラジュンさん エントリーシートに記入中。エントリーナンバーは19番。
コルクの写真を撮り忘れたので今日やっと前島アートセンターおきなわ時間美術館(留守番中)に撮りました。
 コルクの集会?さて僕たちどう料理されるんだろう。おねがいしますよ〜と空耳が聞こえたようなないような。おきなわ時間美術館「ようこそトンネル」展では、明日までブルースの曲がBGMです。

0 件のコメント:

コメントを投稿