2011年2月27日日曜日

2月25日26日コルク交換会

2月25日前島アートセンターおきなわ時間美術館カニメガ商店とコルク交換会。数日前にたまたまアートセンターにおこしになった作曲家の鶴見さん。お誘いしたら、25日コルクを持参されてくださいました。内容をきちっとご紹介していなかったので、まずは1個。No23のドローイングとコルクをひとまず交換。3月に最後のコルク交換会をします。その時追加を御持ち頂けるとのことです。鶴見幸代さん。以下マイスペースで曲も 試聴できます。http://www.myspace.com/sachiyotsurumi/music http://tsulu.net/index.html試飲は、多分初めて頂くポルトガルのワイン。左と真ん中は同じワイナリーの白と赤。赤はルビーのいろのように澄んだ色でした。しかししっかりとした味で美味しかった。白の方は、カニメガの池間さんとたくさん頂きましたこれも甘くなくスッキリと飲みやすくぐいぐいいってしまいました。どちらも曖昧な味ではなく、潔い味わい。右のワインは、干支が描かれたワインほとんどラベル買いでしたが、こちらも美味しかったです。どちらかと言えば真ん中がよかった。

名付けて、「栄町市場汁」お肉のあざまさんの豚肉。野菜の山城さんの大根、カボチャやらハイサイ食品から生しーたけしめじなど。26日は豚未肉と大根、人参のはいったレバー汁。2日つづけてお汁もの、2日目はワインにあうジャガイモと黒こしょうのパウンドケーキとバジルのチーズガレット。朝つくりました。バターと砂糖を混ぜるとき絵の具を混ぜ合わせているような気になります。

読者のみなさま覚えておいででしょうか?2010年の5月、前島アートセンター9周年チャリティーの為に制作したくるくるコルクBOX限定20個。内輪で2個販売するにとどまった作品。今回は1〜5まで持ってきました。なんと、26日にナンバー2をめでたく販売することができました。ドローイング付きで5000円。うち3000円はアートセンターへ寄付します。まだ17セットあります。昨年末はこのボックスを解体しようかとも考えましたが、引き続き販売することにしました。自分でいうのもなんですが、お買い得です。今回お買い上頂いた方は、インテリアとしてトレビの横に飾るという事でした。コルクプロジェクトは今年一杯です。本をつくってまとめたら区切りをつけます。なので今年は、たくさーんつくります。なにしろ、皆さんのおちからをお借りしているのですから、100人力で心強いです。今後もどうぞよろしくお願いします。
こちらは、女子4人の乾杯。もちろんかのじょたちは、リンゴジュース。雰囲気だけでもとワイングラスにリンゴジュースをそそいで。少し早めのひな祭りのようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿