2011年2月4日金曜日

1月31日その1


はやいものでもう2月。沖縄では、2月3日は、旧正月でした。今週は、栄町市場内おきなわ時間美術館で「よ
うこそトンネル」沖縄のトンネルを巡るツアーの写真展を開催中で、お留守番を兼ねて会場当番をしています。会期はいよいよ明日2月5日まで。
1月30日 日曜日、アトリエに配達不在票1通。福岡からの
エックスパック。エントリーナンバー1番。木下さんからです。配達日は28日になっていました。沖縄市の郵便局に連絡して、31日に再配達をおねがいしました。さかのぼると同じ30日には、「コルクおくります」というお電話がありました。そちらは県
内在住の方。一度お会いしただけなのですが、共通の知人がいることとコルク交換プロジェクトに興味をもっていただいたようです。とても感激しました。
ふたつのエクスパックは同時に午後7時過ぎに同時に配達されました。ついつい郵便配達の人に何度もお礼を言いまいした。ありがとうございました。エントリードローイングは来週発送いたします。
 福岡はやっぱりLoftの袋がなつかしい。コルク交換プロジェクトで制作する作品は、工作されたコルク人形のみ、または、様々な背景のプリント(絵や写真)の上
に描かれて行きます。
もっともシンプルなものは、紙袋や包装紙の 写真のプリントの上に描かれるものです。コルクを提供していただくみささまのお心遣いを 作品に活かし、遊び、惑わします。(?笑)制作は
来週より再開します。

こちらは31日に制作した16番さんのコルク人形。3つのシングルモルトのコルクも作品に使用します。仕込みはすみました。絵はこちらから始まりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿