2013年5月13日月曜日

コルくも

くものはなし展で コルクと雲のコラボ作品 「コルくも」を限定50セットつくりました。今は31セット残っています。成績はいいほうですよ。コルくも にはドローイングがついていて1050円です。skskでも販売しています。購入されると福引きができます。
写真は、ガーブドミンゴさんでのようす。7日間で19個も販売できたこと、実はすごいことだと思います。感謝です。どうもありがとうございました。コルクの限定作品は2009年に始まっています。そのときはボックスに11人入って絵付きでした。20セットつくりました。完売したのは昨年の浜田市世界こども美術館での夢現代∞美術展の展示の時にショップにて販売して頂いたボックスセット10セット。コルクは3個中に絵がついています。パズルのように絵にあわせてコルクを動かします。2012年の新作でした。それから同じ年の暮れ沖縄県立博物館•美術館のミュージアムカフェのテーブル席用に10セット作りました。こちらはほぼ残っています。欲はかかないほうがいいとおもいますが、作ったものを販売することはいつになっても難しい。ああましてコルクですから(笑)そういうふうにガツガツしてはいけませんね。でもいろいろ進歩しているコルク人。どう展開していくのか楽しみです。個展にたまたまいらした親子さんが コルクを見て 美術館でのことをおもいだしてくださり、嬉しそうでした。私もおもいがけず嬉しい気持ちなりました。うごけばどこかでだれかとまたつながる。すこしづつでいいのではないか?と言い聞かせるのでした。ではまた skskでお会いしましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿