2014年12月31日水曜日

コルク粘土

コルク粘土 9月に 東京神楽坂 eitoeikoさんの個展 「イントロデューシングカツコイシガキ」にて コルクメーカーの石井産商株式会社の営業の石井さんと アーティストトークの時に初めてお会いする事ができました。そこで以前からとても気になっていたコルク粘土について尋ねたところ、skskに早速 試供品を送って頂きました。
粘土には細め 中目 荒目があり まずはと 同じ形の立体をつくってみました。
最初は中目を使いました。形はおもった以上にはやくつくれます。日頃はよく紙粘土を使用していましたが、コルク粘土のほうが粒子があらいのとそのもの自体はおそらく接着材などで柔らかいためこねくりまわすことなくすばやく造形できるのだとおもいます。見た目クッキーの生地のようにも見えます。 ここで写真です。むかって左から 粘土の荒目中目 細目 です。見た目でも粘土の違いがよくわかるとおもいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿