2011年3月4日金曜日

19番さんの絵

3月3日。19番さんは、rat&sheepさん。昨日はコルク人集合場面を1枚。今日は、ボールペン画、3枚。それは、くるくるコルクBOXにいれて描きました。それから A3ノビサイズにrat&sheepの店内の写真をまず2枚出力して、その上にアクリルガッシュの絵1枚、パステル画1枚。その後もう1枚写真にアクリルガッシュ。
A4の試しのプリントアウトした写真の上にコルキー3号をパステルで描きました。また深夜になってしまって、夕方から集中力があがる。用がないと帰れない。商店街が静かになるころ(アトリエが無音だと永遠とつづくのではないかとおもうほどの商店街のスピーカーから繰り返されるフレーズが耳にまとわりつく。なかなか始めは、集中できないのですこし前のエディーリーダーとエレカシのCDを順に大音量でかけ、(といっても外のスピーカーの音がうちけされるくらいだけど)そのうち外は中よりシーンと静まり返る。時々酔っぱらいの声や20時40分ころから隣1階の居酒屋のカラオケの歌声が聞こえはじめるのです。この日は12時ゴロまで歌声が聞こえた。負けずと大声で叫んでみるのですが、返事はあるはずはなく。あったらこわい〜。
こちらA3ノビサイズ。すこし写真では細かなところがわかりにくいです。こちらはA4コルキー3号。パステル。コルクだけパステルで描いています。あとは写真。すこし加工してあるけれど。写真に描くのは面白い。そのほうが早いし、すいすいです。
もうすこし大きな画面に描きたいものがあって、A2のプリンターがほしいのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿