2011年3月28日月曜日

3月26日

3月25日は、前島アートセンターが企画した。沖縄交流レジデンスプログラム2010〜アジアアート特派員成果報告展 山城知佳子さんの「フィリピンに行ってきました!」展のオープニングでした。彼女の提案もあって前島アートセンターで、2日間、東北関東大震災の義援金を募りました。http://maejimaac.net/。25日は、知佳子さんのオープニングレセプション。とシングルモルトテイスティングバー(25日26日)。そこで、私は、「コルクの絵を描きその頂いた代金をそのまま募金させていただきました。絵をオーダーしてくださった皆さんは3人でした。金額は、その人にきめてもらいました。3人中、お二人がコルクの絵。お一人が息子さんの似顔絵。ご協力ありがとうございました。金額は合計4000円。積極的に広報することもできませんでしたが自分の手元にあるお金は、沢山は募金もできません。絵を描いてお金を募金することができてよかった。機会があればコルクで続けて行きたいと思います。
そうそう、夕方から準備をはじめていると、市場の子供たちがお知らせ文を作成してくれました。黒板にも。子供たちは、私も同じ友達のように接してくるので、いつものことながら、私には「かつこー」と名前も呼び捨てだったり「かつおー」と勝手によんだり。「私。みんなのお母さんよりも年長なのよ。多分。」それはそれで、愛すべき市場の子供たちです。ありがとー。


「バス停といっしょのコルク」依頼主のリクエスト。
「コルクの絵を描きます。代金は自由にきめてください。代金はすべて東日本大震災の義援金としてきふします』iちゃんが書いてくれました。
便利屋さんの リュウ君です。描いているとわざと変顔をしたり、でもおとなしくすわっていました。ありがとうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿