2011年4月6日水曜日

12番長浜さんのコルク

ブログの日付が前後してしまいます。3月25日。エントリーナンバー12番。長浜さんを尋ねて県立芸大のデザイン科、版画工房へお邪魔しました。1月のアトリエ展で、エントリーし
て頂いていました。私達は、実は大学の同期なのです。個展の折々にしか会う事もないのですが、5月の大コルク展は、母校で開催するわけなので、これもいいご縁だなとおもいます。
春休みの間、シルクスクリーンの大型作品を制作中でした。久しぶりの版画室。袋は二つ。

こちらは、人形化して 4月に入ってから。描きました。
この3人は、樹脂製の栓。試しに電気ペンを使って顔を作ってみました。熱でみるみるとけます。表面がこげるのではなく熱で融けて影によって線が現れています。北のコルクのような
印象。「僕たち日焼けはしないんです。」(笑)
だんんだんと押してきた感じのコルク交換プロジェクト只今エントリー24番まで未回収コルクは8組。ということは、16組のコルクはあります。さーエンジン全開!

0 件のコメント:

コメントを投稿