2011年4月10日日曜日

4月4日は。

4月4日雨。この日は、コザ・てるりん祭http://terurinsai.ti-da.net/が14時から20時すぎまで、一番街特設ステージでありました。雨が降っていなければ、アーケードのないパルミラ通りでするはずだったのです。
夕方から、アトリエの上(3階)で約1ヶ月間レジデンスをする 川口隆夫さん岡田さんあきらさんが夕方いらしたので、てるりん祭の最後の方2時間ばかり客席で参加しました。知名定雄さん、大工哲弘さんhttp://daikutetsuhiro.ti-da.net/、そして登川誠仁さん最後は園田青年会のエイサー。作年も雨だった。てるりんさんは雨男さだったっというお話も舞台からきこえました。なるほどそれで。。来年もあめなのかな?4月4日がてるりんさんのお誕生日です。
てるりん展が4月1日〜4月30日まで沖縄戦後歴史資料館ヒストリートⅡ098-929-2922でも開催中。午前11時〜午後7時まで。お昼12時から1時まではお昼休みです。それでコルク。17番の得能さんのコルクをまず鉛筆でドローイングしました。人形にしたのは、早い時期でした、得能さんのコルクも同じ絵柄がいくつもあります。4月6日には、交換用に2枚水彩(アクリル)で描きました。こちらは、展示会でごらんください〜



0 件のコメント:

コメントを投稿