2011年8月7日日曜日

24日の遅い、お客さま

7月24日ワークショップも終わって、通りをほろほろ歩いている近くの洋品店の上原はま子さんに誘われて、シアータースポーツを観劇。(上原さんは洋品店のお隣りのガレッジで100号くらいの油彩を描いています。沖展や県展へ出展しています。)シアタースポーツとはなに?なにやら「お題」にそって即興演劇を行い チーム対抗で競うそうのです。観客もジャッジに参加。会場一体となって最後はどうなるかはわかりません。早いうちからワークショップもおこなわれていました。今回のチーム分けはというと、コザ商店街の8つの通りで名前がついていて チーム対抗になっていました。私が観ることができたのはこの日だけ。はま子さんの通りのチームがでるということで観ることになったのですが、胡屋大通りチームは、見事決勝に進出しました。胡屋大通りそして、それ前に勝ち残ったゴヤ市場チームとの決勝戦は、キジムナーフェスタの最終日31日行なわれたようでした。どちらが勝ったんだろう。まだ確認してないうちにもう1週間もたってしまいました。
ブログ更新も宿題のようにたまって出したいメールの返事も1週間以上たってしまって、、、がんばりまーす。が、この日は 時間外にもう20時まわっていました。こちらのお二人がアトリエにきてくれました。お土産にとてもうけてしまいました。サンキューコルク!!

  こちらのお二人。昨年a-newの取材を兼ねた「トンネルツアー」にもごいっしょした一柳さん(左)と浮田さん(右)です。それぞれ手にしている
差し入れは、コルクっぽいお菓子ということでした。たしかにコルクっぽいさぁー。ふふふ。笑いが自然にでてきます。しかしおふたりとも満面の笑みですね。言うまでもなく私もニコニコでした。


こちらはその後お二人の差し入れの事を話したあとでそれをうけてLPの松本さんからのさしいれ、コルクは伝染(うつるんでしょうか〜ああ、そのようで)中身はちゃっちゃと頂きました。ごちそうさま&ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿