2011年8月20日土曜日

番外コルク人と紙粘土コルク人

ただ今開催中のグループ展。
コトリの蒔いた種 8月28日まで開催中。どんな内容かはぜひ足をおはこびください。
オープニングでのcavaのコルク。オープニングに遅れて参加したのでしたが、とてもよい
雰囲気でした。なにかお返しがしたいとおもったのですが、「コトリ」という響きにも反応してしまいました。2009年には、「庭の小鳥」といいう作品もあったし。。手はオーナーの藤田さんです。
















こちらは、紙粘土コルク。今日は ocvの玉城さんのカレーの日。楽しみにしていたお昼ご飯に、今日もマイ皿持参して、2種類のカレーを楽しみました。O.C.V DIARYその玉城さんから、おこさんの そうる君が 夏休みの宿題(貯金箱)をつくった粘土のあまりで コルク人形をつくってくれたそうです。カレーを頂きながらこのコルク人を眺めていました。


感激〜、、。手は私ですが、左の写真の少年が作者。(写真は コルクの指人形を作った時のもの)左手にコルク。 茶色いコル人。脇のTA?とほられたところは コルクっぽい感じをよくだしていますね。絵を描いた人はいたけれど立体は初めてです。あげたりもらったり。でもやっぱり嬉しいです。だれかがこうやって思い出してくれているコルク。
そうる君ありがとーー。
コルクの肖像画4枚あがりそう、あと4枚はじめます。あと今日は20号も2枚購入してきたので なにかちがったコルク達を描きます。これらは9月に福岡で展示する予定です。がんばります。


0 件のコメント:

コメントを投稿