2011年11月30日水曜日

6日目コルクのひととき

11月29日火曜日。午前中、沖縄タイムスさんが取材にいらっしゃいました。大コルク展もご覧になっていらしたので、この展開についてどう思われたのかなって思います。金曜日に掲載されるとおもいます。あと 会期が始まってから描き始めた F8号の 「無名コルクの塔」をギャラリーに運び、またF3号のコルクの油彩も新たに加わりました。無名コルクの塔はアクリルのみで描いています。うーんやりきれた感は、油彩ほどはない感じ。それは乾きが早いからなのか?スピードについていけてないのか?
それでも 後1点描く予定なのですが、そちらもアクリル。今度はもっと下地を重ね塗りしてみようか。
 こちらの方は、エントリーナンバー35番さんの宮城さんです。大コルク展にいらして、その後夏のコルクの指人形つくりのワークショップに参加され、35番を指定エントリーされていました。丁度韓国釜山のジョンさんが34番目になった後に、連絡があって、コルクを持参されました。順序よく35番なんです。すごすぎる偶然。で、なんだか ゴロもいいので、「さ・い・ご」という数字でしまいと決めたのです。1年間の交換プロジェクトは35番さんまで。でもでも、希望があれば…。あと3人の方がまだなので、実質35組みという数字に至るまでに 36、37、38って増えそうな気配もあります(笑)。交換絵画を選んで頂きました。黄色い丸印が交換絵画になります。なにも印がない作品は、販売しています。コルクを描いてある 背景の袋は、宮城さんがよくお買いものに行かれる普天間にあるお洋服屋さんのものだそうです。
  日曜日に井上さんから頂いたコルクたち。
 大コルク展でもご覧になっていたそうです。手づくりソーセージのお店のプカプカプーカ
のお二人。rat&sheep さんのメニューに「口笛ソーセージ」がありました。食べてみたい〜コルク人の塔を外して 無理矢理??頭にかざしてもらって。こちらのコルクの塔はなかなか頭の上にじっとはしてくれないようでした。 すみません〜どうもありがとうございました。
 29日のコルクの塔、すこしかしげていますが、大丈夫かな? 3本重ねのコルクはお持ち帰りです。明日の為にアトリエでだるまピンを 仕込みます。
  手前未接着のコルク。とりあえず並べてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿