2012年1月17日火曜日

新春作品展2012

1月17日今日から アトリエで 新春作品展2012はじまりました。昨年ラファイエットにいらいしていただいたお客さんが初めてアトリエの方へもお越しになったり、平日なのに お客さんが5人もいらっしゃったので、まずまずよかったな と思いました。
作品は油彩10点。大きな作品はF10号2枚。あとはそれよりちいさなもの。それから2月から 始める予定のsksk版画工房で、銅版画をはじめるので 90年代につくった版画と 昨年の夏講習会でつくった版画も展示しています。
コルクの作品はななか片付けられず、やっとこ先週末に壁からはずしていきました。そして
日曜日に、アトリエにこもりながら、かつての作品を置いておいた場所の一画をあけて コルク人の常設展示スペースを設けました。模様替えもなかなか大変です。でもけっこう気にっています。
今日は コルク人が4人それぞれ 2人づつ 旅だって行きました。素早くペンで描いたドローイング付きです。その場で描きます。

 こちらは私が選んだコルク人です。(ご本人の希望)






写真家の豊里友行さん。いつもありがとうございます。コルク人コレクター?かも。
台を有り合わせの材料で工夫。そしてコルク人たちが出番を待っています。コルクが毎日
ここにあると なぜか安心。ホッとします。
写真下方、写っていないところに 沢山いるんですよ、コルク人たち。いつでもコルク人たちがお待ちしています。see you soon!

0 件のコメント:

コメントを投稿