2012年1月7日土曜日

ナンバーコルク

ナンバーコルク 20番〜40番まで 1月5日に完成。それぞれにちいさな直筆似顔絵つき。500円です。アトリエで販売しています。ネコルクバッチもほぼ完成。福引きつき 特賞と1等2等まで あと変なまやー歴 占い付き「まやぁー」って ウチナー口で 「猫」の事です。占いはとりあえず12通り。大猫、中猫、小猫。凶猫はなしです。来週は 古書の店言事堂さんにも十個福引き付きネコルクバッチを納品します。アトリエとは別で、特賞1等2等つき、十個から3つあたりがあると当る確率はたかいですね。そうそう昨日6日、やっと近くの識名宮にいってひとりでお参りしました。ガラガラの境内に デイケアーの大先輩方が お参り中でした。(私の家族は2日に波の上宮に行ったそうで、今年のお守りを母からもらいました)お決まりコースでおみくじもひいたところ中吉でした。まずまずです。
ネコルクは31個なので占いは同じものもあるってことなんですが、31通り考えるのにまだかかりそう。ひと月に31個売れなくても、2月は28個つくります。自分との今年の小さなお約束です。今月は17日から22日まで新春作品展 を開催しますので、こちらの機会におもとめください。(あまったく、セールストークですね、新作と長くかかって完成した油彩の作品8〜10点を中心に展示します。コルクの作品も見る事はできます。)
ブログから通販もできるといいのですが。(需要があればか…)いい方法があればいいな。ネット販売チャレンジしてみようかと思案中ですが。どうしたらいいんだろうか。
販売すること、作品が動くことによって コルクプロジェクトの寿命が伸びる。そんなふうにも考えられます。時間をつくれると、いろいろアイデアも浮かぶし試せる、それがいいのかわるいのかべつとして、実行に移してみる事ができる環境をコルクでまかなうことができるようになるとなんだかおもしろい気がします。
今年はその事をこんどはコルクで生み出す事もできれば、コルクプロジェクトが自立できるようになる。私自身も。そうそう コルクプロジェクトは当分 終わらないということですね。(笑)^^。
本来の形にもどった ナンバーコルク。(6番から20番までは、コルクの断面に顔がありました。21番から40番まで、)来月は60番、まで作ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿