2012年1月9日月曜日

新コルクねこの絵

今日は9日ですが、ネコルク福引きセットがほぼできました。アトリエは来週17日から6日間は新春作品展。その期間中販売となります。今週の内には、若狭にある 古書の店「言事堂」さんに十個納品します。どちらも福引き付きですが、あちらのほうが当る確率は高いようです。くじの数がすくないからです。 気になる方がもしいらしたらよろしくお願いします。
今日は、新しい コルクねこのミニ額用の作品を紹介します。コルクペーパのようなものに描いています。いつもの水彩とはまたちがって こちらの風合いもすきです。
ペーパーがなかなか手にはいらないので 100円ショップの コルクボードを分解して 薄くしたものを利用しています。木枠からはずしてみると 段ボール紙にコルクの粉末が吹き付けられていました。全部コルクではなかったのには始めショックでしたが、ボードに張り付いているものやゴムにはりついているものもあって、おもしろいです。
この4点の内1点は アトリエKIGA での福引きの特賞にしました。(もう少し色はついています。なんだか白とびしてしまいました)




絵は、ポストカードサイズです。

0 件のコメント:

コメントを投稿