2011年6月19日日曜日

交換絵画19番さん

6月18日。昨晩また遅く(いつも閉店間際ですみません)コルクと交換プロジェクト19番 rat&sheepさんへ、交換絵画を届けに参りました。交換絵画お届け第1号。大コルク展の会場にいらしたみなさんへは、2点のうちお好きな方を1点えらんでいただきました。また連絡葉書に返信して頂く方々、メールで確認をとったりして、交換絵画としておとどけする1作品をきめもらっています。
金曜日は、27番さんからの返信葉書が届きました。皆さんへは突然葉書がきておどろかれたかもしれませんが、返送ありがとうございます。2枚中残った1枚は 明日よりオープンスタジオセールにて販売します。21エントリーのかたの兄弟作品は21点ございます。二卵性双生児的な発想だと、エントリーされた皆さんの作品の 兄弟作品が見知らぬ方のお宅にお世話になるかもしれませんね。そんなふうに想像するとわくわくします。
エントリーの方にはオープンスタジオ会期中にいらしていただけたら作品をそのままお引き渡しして、またお会い出来なかった時は、終了後交換絵画配達に伺います。遠方の方々へは旅費が捻出できたら直接現地にいきたいのですがそれも明日からの様子次第ということです。
rat&sheepのおふたりです。コルクを頂いた時の店内に飾ってあったお花の写真が背景にありますタイトルは、「花とコルク1」。

こちらは、使わなくたった額に 14番BRA ISLAYさんのコルクをいれてみました。背景の色はベニヤにカラージェッソ2度塗り。コルクおお、これはすごい数。展示の時にもすごい数でしたが、月曜から描きます。この額の別のアイデア。後方に回転板をつけて壁に設置して、壁に固定されたまま額がくるくるまわるようにしようかしらとおもいましたが、今回は展示スペースと技術的な問題で保留。ただ、その場合は人力よりもモーターでゆっくりゆっくりまわるほうがいいなとおもいます。好きなところにきたら止めて、描く。そして回転。とめて描く。のくりかえし。描かなくてもただ眺めるだけでもいいのですが。明日への準備、じつは、まだまだはかどっていないのでがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿