2011年6月30日木曜日

OPEN STUDIO sale 第11日目

6月最後の日30日。夕方から キジムナーフェスタ2011でのワークショップの打ち合せがありました。ji ma maさんのワークショップ「jimamaといっしょに歌おうプロジェクト」子供さんたちと歌をつくってライブでjimamaさんとそれぞれ作った歌をいっしょに歌うという内容。ji ma maさんのライブは7月27日。私は、それぞれの詩から子どもさん達が自分の絵を描くというワークショップの講師をする事になりました。それぞれの詩の世界を自由に描いてもらう事。言葉と音の世界をどんどん膨らませひろげて視覚的に表現する事のお手伝いです。会場は、アトリエでする事に。このワークショップはすでに始まっていて某ローカル民放のある番組で取材されているらしくずーっと撮影があるそうです。でも上手に撮影されるので全然気にならないし大丈夫ですよということ。
さかのぼって、今日は夕方ちかくなまでだれも来なかったので、ちょっと立ち寄ったご近所の後輩にぐちぐち愚痴を言ってしまい、反省。掃除でもして、ちゃんと食事をとって睡眠もちゃんとらないといけないなってやっぱり反省。仕事は休みがないといけませんね。思わぬところで怪我をしたりします。そう言っても今日はうれしい便りが、郵便受けに届いていました。コルクと交換プロジェクト03番 岐阜の林さんからです。交換絵画を選んで頂けるようにと送った葉書が返送されてきました。ちょっとほっとしました。昨日はお電話しようかなどうしようと迷っていたので、待ってて良かったとおもいます。
オープンスタジオは、実は、「待つ」がテーマだったと思います。加えるなら「待ちながらなにをするか」もしかして私の連絡を待っている方も?多分そうだ。エントリ18番さんになかなか連絡がとれないでいます。06番さんも かってにエントリーとした15番さん。。連絡してみよう。あとコルクの会社の方。ごめんなさいメールします。
左側は届いた葉書。林さんのチョイスは2枚中左側。おっ。ビンゴ!今回アトリエで展示している作品は、右の方。ということはとって置いた方を選んでくださったということ。岐阜には行ったことはないのでなんとかお届けに行きたいものです。〜〜〜〜なせばなるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿