2011年6月26日日曜日

OPEN STUDIO sale 第6日目

  6月25日、台風はなんとか通過しました。アトリエ入口付近の朝顔の蔓は無事でした。ということはそれほど強くはなかったということかな。それでも雨がふったり風がまだ強くて外に置いてあるイーゼルを改造してつくったA がた告知看板は何度か倒れてしまいました。また台風の影響なのか、水道の水量がいつもより少ない感じ。ちょろちょろと、止まるわけでもないようだけどどうしたんだろう。というはじまりで、お客さんはちかじか一番街に制作スペースと借りるという若いアーティストがお一人。
彼女とお話中に郵便が配達されました。
エントリー09番。釧路から富田俊明さんのコルクがとどきました。私が、勝手にクシロだから09番に。エントリーは今年の1月?去年の12月終わりごろだったかな。遠路はるばる釧路から届いたコルクは富田さんと職場の同僚の中西さんからのお二人のコルクでした。参加は「チーム釧路」でいいのかな。
練り消しゴムの箱というのがまたいいですね。富田さんありがとうございました。無事とどきました。この箱の画像を交換絵画に使おうとおもいます。釧路湿原は壮大すぎますし。でもそのうち。コルキーシリーズ「トミタ号」も作ってみようかな。


さてこちら 夜になって並べ始めてしまった28番千葉さんのコルク。レジ袋二つ分のコルクをB2パネル(木枠のみ)敷き詰めてみました。左は、人形にする為に30個ほどとった部分で右はできた人形を並べてみたところ。中に半分にカットされたコルクもありました。そのままコルクネコに使えそう。
中央の白っぽい部分は樹脂の栓です。同じ種類のコルクがたくさんあるのでチェスもできるかなっておもったり、ワークショップで使おうか。それでも今日は仕事がすすみました。7日目には、コルクと交換プロジェクト31番目になる内間さん(先週ドアのぶに置かれていたコルク)のコルクを人形にしようとおもいます。お客さんがすくなければはかどるだろうな、でもそれもこまるかも。明日は7日目皆さんのお越しを首をながーくしておまちします。 今回のオープンスタジオセールオンリー2ウィークスは、コルクについて考え、作り、描く2週間です。それでは。
 コルクに埋まるコルク人形。

0 件のコメント:

コメントを投稿