2011年10月9日日曜日

エントリー10番さん

エントリー10番さんは、千葉成田で働いている弟でした。家の用事に久しぶりに帰省して3日にまた元気に帰っていきました。コルク猫を同僚の方が欲しいといってネコ5つ大人買い。5匹のネコのドローイングもおまけしました。このねこたちは そこにマグネットをしこんであるもので、バッチとはちがうので、真ん中の写真の丸いものは(ボタンのようにみえるでしょうか)王冠をつぶしたものです。磁石なのでスチールの上に置くと倒れません。缶詰の上とか。ねこ美リターンズのときはわざとたおれやすいものにと磁石はいれませんでしたが、だんだん、倒れたねこをおこすのもめんどくさくなくなるので。あとでやっぱり磁石は仕込みました。2010年の12月だったけ。はやいですね。もうすぐコルク年も終わりに地近づいています。2011年コルクイヤー。いえいえコルクスキー。になった。はじめはなんともなくても苦難(?)を乗り越ええっちらほっちらとだんだん好きになるってもう離れられないって気がつくころにはおそい。いい意味でおそい。始めにわかれば苦労はしない。こうやってワインとともにではなくてワインのコルク栓とともに今年もこすのでしょう。今年は、カニメガ商店のときに試飲した飲み比べスペインのワインが美味しかった。ネットで時々しいれていた東京の「ワイナリー和泉屋」さん。今年あと1本くらいは美味しーワインをいただきたいな。
「ふりかえるのはまだはやいよ」とコルクたちが言っているうようです。あと一仕事あるんでがんばりやす。


石垣家 4人兄弟の3番目長男。朝早くちょと眠気まなこ。さて 絵にはあまり興味のないかれも 千葉にか帰ってから、この作品がなんだか面白いと電話で感想をはなしてくれた。コルクはそういうふうにも効果があるらしい。身内がおもしろいといってくれると嬉しいものですね。コルクは今年の冬、どこかの店舗から頂いてきたようでした。交換完了。

0 件のコメント:

コメントを投稿