2011年10月10日月曜日

西さんのコルク

10月3日に、一番街に制作スペースを持っている西真理さんが、浜辺で珍しいコルクを拾ったのでと言って、コルクを一つとどけてくれました。彼女はは今日10月10日から自分のスペースで沖縄初個展を始めました。いわゆるインスタレーションですが、1、2ヶ月はかけて準備していたようにおもいます。wanakio2008でインドネシアのアーティストウェダさんがローカルヒーローをテーマにした壁画とワークショップでできた人形を展示していたあのスペースは、ocvのリノベチームの手によって真っ白な空間として新しくなり、そして西さんがこんどは彼女がこだわっている緑の色を用いてペインティングで大変身。若いっていいなーと素直に思ってしまいました。がんばれ西さん!。
とコルクも西さん仕様に飾ってみました。絵を描いたら私に行こうとおもいます。ご近所なので。個展は15日土曜日まで。午後3時から8時まで開催中です。
 会場での西さん。ほんとに緑ずき。初夏のころは髪の毛も一時的に緑色でした。

なんだか西さんと似ているようなそんな気がするコルク人。

0 件のコメント:

コメントを投稿