2011年10月29日土曜日

個展「コルクのひととき」

11月の個展のDM来週にはできるそうです。DMに使う写真がなかなかきまらなかったのですが、すこし前にブログにも描いた新しい方の作品にきまりました。
展覧会のタイトルは、「コルクのひととき」コルクの世界にちょっとだけ寄り道するような時間。コルクが主人公で、逆にコルクが、ギャラリーで お客さんに見て頂きすごす時間なのかもしれません。
会期 11月23日〜12月4日(月休)
時間 11時〜18時 
場所 ギャラリーラファイエット
初日23日 17時から18時まで オープニングアクト「コルクの塔」をおこないます。
18時から20時までオープニングパーティー。 コルクの塔の作業は 会期中つづきま
す。コルクは 会期中でも受付交換します。(ボールペンのドローイング)
最終日 16時〜17時 クロージングトーク を 小林純子先生と行います。
終了後クロージングパーティーもあります。コルクイヤーとなった2011年の締めくくりの
展覧会です。ラファイエットでは2008年に黄金町バザールの報告展をさせていただきました。あれから3年ぶりの新作展、そしてライファイエットは、新生移転したばかり。今度はパークアベニュー通り 手芸店「虹の家」の2階です。来年はどうなるんでしょうか?またコルクだったら??当分コルクだったら??「毎日コルク」というタイトルがふと 浮かび、思わず苦笑い……です。そうだった。コルクの塔をつくるんです。会期の始めからつくるんです。最終日にどのくらいの高さになったのか、スカイツリーほどのわくわく感を混めて塔をつくります。顔があるものないもの大きなものちいさなものコルクを積んでいきます。参加することもできます。お持ち頂いたコルクをその場で積み上げていくこともできます。塔の高さは、コルク次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿