2014年5月13日火曜日

エントリーナンバー60番さん

きりのいい数字です60番。いよいよ60番までいきました。當間さんご夫妻。沖縄初めてのご旅行。お二人と出会ったのは2008年黄金町バザールでした。おふたりともサポーターとして参加されていて私の作品のつながるラインにもお手伝いくださいました。コルクを3つ思い出のあるコルクだそうです。山梨のワイナリーから持ち帰られ大切に頂かれたワインのコルク栓だそうです。
それぞれみなさんコルクには,いえワインとともに、思い出もあるかとおもいます。コルク栓気に留めなければただのゴミ。でもなにか記念にととっておく気持ちがわいてなかなか捨てられないのもワインのコルク栓。捨てる人も拾う人もあり。またそれを人形にしたり、小物をつくったりと活用するひともあり。 なんとなくいいんですよね、「コルクすきなんですよ。すてられないくてなにかにできないかなーとおもってとってあるですよ」というお話もよく伺います。私のコルクプロジェクトも10年たって区切ってもおわりは見えないかもしれません。スパッと終るかもしれません。何れにせよなにかまた違うことがはじまるとおもしろいなとおもいます。みなさま「コルクの友」として末永くみまもっていてくださいませ。
     


3つのコルク
コルク人になったのは、5月3日


0 件のコメント:

コメントを投稿