2010年12月2日木曜日

12月1日プロジェクと開始


今日から「コルクと交換プロジェクト」もはじまりました。といってもエントリーはまだありませんが、各地でざわめきがおこっているもよう???でもないか。 さて先週 ある会社の創立30周年記念パーティーに出席しました。そこでふるまわれていたのは、シャンパンとワインでした。料理も西表のイノシシのおつゆやらいろいろなごちそうがあってとても豪華でもありながら暖かなパーティーでした。そこですかさず、ワインコーナーに行ってコルクを頂いてきました。マイバック持参。こんなこともあろうかとなどどはけっしておもってもいませんでしたがたまたまバックにマイバックが。
 そこで12月1日はまず記念のコルクを人形にして水彩を2枚とドローイング2枚の合計4枚描きました。遅い帰宅になりましたが、アトリエの上(3階zスペース)のレジデンス中 タワンさんは夜明かしで制作するようでした。かるく挨拶をかわして、うちにもどりました。ほんとに30人分900個あつまったらどうしようかしらなどと とらぬ狸の皮算用で夜もふけていくのでした。

頂いたコルクはワインとシャンパンあわせて60個ほどありました。それ以上ボトルはあいていたようでした。これって普通なのでしょうか……

ワインは2008年ものでした。ああいろいろあったな2008年。
頭に文字がはっていないとなんだかつるつるしていて寂しい感じ、あとでなにかつけてあげようとおもいます。ドライフラワーやらビーズやら。
つみあげてかいてみました。このコルクは30個です。でも描いているうちに1つふえていた、つじつまをあわせてかきました。(笑)きのこみたいです。かわいいけれどだんだんくびれがもどってくるらしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿