2010年12月22日水曜日

第1回まりりん市

12月19日 日曜日。お声のかかった、宜野湾マリン支援センター主催のフリーマッケット「第1回まりりん市」に参加しました。17時までのところ15時まで参加。コザにもどったり浦添によったり後半予定があって、途中までの参加となりました。近くに大学の同級生がすんでいたのでとても久しぶり、こんな時でないとなかなか会うことができないので、連絡してわずわざ来てもらいました。彼女の次女、みゆちゃんは、(もう小2になって…)4歳の時に前島アートセンターでのコルクの友のワークショップに参加して手袋の指人形をつくっています。ピンクの手袋だったとよく覚えていて、コルクの友としては、オールドメンバーです。
新しいコルク猫にハマっていました。そういえば2009年に栄町でのコルクフェアーに小学生にコル人形の絵を描いてもらったこともありました。この日は マリリン市の担当の石川さんにくるくるコルクBOXをまわしてもらって鉛筆ドローイングを1枚彼女の希望価格で販売しました。写真にとっておくのは、、わすれてしまいました。


外には、県内有名移動カフェがずらり、kozzaにもいらしていたお店も。金券でお買い物します。この日は、現金では購入出来ませんでした。主催者の用意した券を購入500円で550円分でした。おつりも金券。あまったらつかえないので友人にゆずりました。でも20円分。
フリーマーケットはあまりなじみがなくて、どうしようかと最初おもってしまいました。というより、前日に忘年会があって、本調子でなくて、午前中ぼーっとしてました。わかっていた事なのにセイブできませんでした(笑)お客さんの中には興味をもって立ち止まる方もいらして、コルク交換プロジェクトのチラシを何名かの方には渡すことはできました。また高校時代の同期生にも声をかけてもらったり、またここから少しでもつながればいいなーと思います。


宜野湾マリン支援センターには、プールがありました。楽しそう〜。今回は、お声かけてくれてありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿