2010年12月30日木曜日

12月30日 07番さん

12月30日。アトリエの上3階zスペースの管理人さとまんこと吉浜聡さんが、「コルクがたまったので」と持参されました。しかし、彼もコルクプロジェクトの事は知らず、あわてて説明をしました。コルクを数えると30個。合格点です。なんという偶然なのでしょうか。。シャンパンのコルクが殆どをしめていました。吉浜さんには以前オリジナルのくるくるコルクboxをオーダーされてつくったことがあります。その時に、きのこ型のコルクも思い切ってけずって顔をつくってみたのです。オーダーのおかげで、くるくるコルクボックスも幅がひろがりました。
吉浜さんhttp://ano.ti-da.net/はanoのメンバーです。こちらのブログは、またメンバーの大川無さんがいつもいつも見た事聞いた事アートな事を丁寧につづっています。

ふた付きの缶も頂きました。
エントリーしている人が06までいるので。07番。またエントリナンバーは決まっていないのですが、北海道と東京と沖縄と佐賀とで4組。たすと11組。年越し前に11。いいね〜。
11でもいいです。でも絵は19枚余ってしまいます。やっぱり30組まで がんばってみましょう。1月2日の仕事始めは 07のコルクからです。
クリスマスは終わりましたが、サンタさんならぬサトマンさん。チャメッケあります。実はラッパーなのです。コルクは年末のプレゼントになりました。交換したドローイングは、いわば「エントリーシートのようなものですね」というコメンをいただきました。そっか。皆さんのコルクで作った作品をお渡しするのが、ほんとの意味でのコルク交換プロジェクトなんですよね。大コルク展の暁にはぜひ実現しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿