2011年1月23日日曜日

2006年コルクの歌

2006年前島アートセンターでの夏の個展で、(TAKASAGOビルの前島アートセンターでの個展は最初で最後となりましたが)夏休み中ということもあって 10日連続ワークショップを開催しました。
コルクの指人形を つくりました。当時 壺屋児童館の絵画クラブの講師をしていたそのつながりで(1年間だけ。)たくさんの方が参加してくださいました。ハードな夏休みでしたが、思えばTAKASAGOビル最後の夏になってしまいました。
 先にアーカイブで紹介した、岡田さんのピアノの即興コラボライブも個展中に撮りました。その時にしかないもの事との出会いです。ただ場を設定すること。人と人がであってなにかつくり話す場をつくる事。絵を描くこと以外の活動となっています。何のために?あらためて考えると答えはすぐにはみつからないですが、人が好きなんですね。でもあまり積極的ではないのです。アートを介してコミュニケーションがとれるということが、大切なんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿