2011年5月20日金曜日

大コルク展初日 と05番さん

5月20日 石垣克子大コルク展 いよいよ始まりました。初日前日にも搬入できなかった ワークショップ缶を開場10分前に運び込みぎりぎりセーフ。ただ 下板がちいさかったので今は逆にして設置しています。会場の写真は 日曜日のギャラリートークのあとにでも紹介していきたいとおもいます。なので、今日はお客さん紹介します。大コルク展の前に自分の名前をいれたのは、だれがやっているのかひとめでわかるようにとです。以前勤めていた学校の教え子同級生3人と子どもさんとできてくれました。じっとしていません。会場は広いので思いっきりはしりまわって楽しそうでした。この子のお母さんは、2000年のあじまー展や、2006年の前島アートセンターでの個展にもきてくれています。先日ばったり栄町市場で遭遇しました。今日からの個展の事を 覚えててくれて同級生といっしょに見にきてくれました。「いつもの人たち」というのが、私の油彩の人物達の呼び名でした。で、いつものひとたちは今回はいなので、コルクづくしなのですよ。みんなを紹介したいのだけど、あとでまたまとめてね。

こちらの方は、05番にエントリーしていてくださった、石田さん。以前展示では何年もお世話になりました。今日は、コルクをお持ちいただきました。05番ということは、そうです昨年の12月にエントリーしてもらっていたのです。やっとドローイングわたせました。額は準備してあったのですが。他の作品がはいりました。22番目。
(大型ポスターは、Mさんのこころ使い。ありがとうございます。)
石田さんから差し入れに頂いた ワイン オーガニック コノスル。こちらもコルクフェアで試飲しましたっけ。チリのワインです。これからひとりで乾杯してみようかな。大学ではオープニングパーティーもままなりません。前島アートセンターも場所がないので シングルモルトもしばらくは休業中。のむなってことかな?ええままよ一杯くらいはいいですよね。(笑)
アニメーションの他に デスクトップでのアーカイブ上映もやっています。いくつかのクリップを編集しました。ブログでも紹介しましたが、もう少し画質はよろしいようです。あと秘蔵コルク映像もあります。この頃はコルクたちも とてもフレッシュです。私も若い。

0 件のコメント:

コメントを投稿