2011年5月29日日曜日

大コルク展 コルクと交換プロジェクト

大コルク展会場には、コルクと交換プロジェクト参加のみなさんもお越しいただき(7組)交換絵画で作成した2点のなかから1点を選んでいただきました。
      
 12番長浜さん。上段の右側をチョイス。(5月20日撮影)
20番渡部さんコルクと交換では写真の二つの箱につめられた沢山のコルクをいただきました。
交換絵画にはその二つの箱のイメージを合成したイメージを使用しました。    
キティーちゃんのイメージ。向って左の方をチョイスされました。(5月25日撮影)  

 展示台には頂いてコルク人形にしたコルク達をならべました。お二人の手前の台にコルクがあります。
 真ん中にあるのが 交換絵画、もっとも早い時期(2月)に描いた作品です。店内に生けられていたお花の写真がモチーフになっています。それからコルクは水彩ふうにかいてみました。上の方をお選びになった。近く絵を配達に伺いたいと思います。
エントリー19番rat&sheepのおふたり。(5月22日撮影)

(5月24日撮影)
展覧会の会期中、県芸の工芸科の学生さんがコルクと交換プロジェクトにエントリーしてくださいました。29番さんです。
また会期中初めてご覧になって絵が欲しいからとエントリーしてくださった28番さんからは昨日ご連絡があり、5月中に受け取りにいきます。300個ほどあつまったらしいです が、30個の10倍です。どこから集めたのか興味津々。
29番さんのお勤め先の事務所にうかがいます。次回の展示には、コルクと交換プロジェクトの後編と総括。どこかでできればいいです。できれば年内。
次回は手元にあるコルクも人形にして、展示には 1000個のコルクが並ぶかもしれませんね〜。

1 件のコメント:

  1. 今日からコメントを入力できるようにしてみました。テストです。

    返信削除