2012年12月27日木曜日

配達の旅岐阜

12月23日日曜日。エントリーナンバー3番さんへの住む岐阜へ配達に行きました。名古屋からは友人が車をだしてくれ、とても久しぶりに会ったとはとは思えないほど車内で盛り上がりました。高速にのってずんずんすすみ恵那というところでおり目的地にむかいました。前にもお話したかもしれませんが3番の林さんはお友達からコルクを分けてもらったそうです。今回新たに知った事ですが、そのコルクたちはいったん東京から送られてきたそうです。同窓会で再会されたご友人は、東京在住の方だったようで、林さんから頂いたコルクは東京→岐阜経由のコルクたちだったのですね。多くの旅を経験したコルクだったのかとおもうと感慨深かったです。すごいなー。林さんのコルクがきたのは2011年の冬。エントリーははやくて3番。何方のコルクでも手元に届くとほんとに、とてもわくわくドキドキしていました。林さんのコルクたちが入っていたのは真新しい宅急便のでした。袋の写真を背景として絵を描く事を始めていたので宅急便の袋を使う事にし、かってな岐阜をイメージから袋の色を草原色にしました。今回訪ねると林さんのお宅の前には田んぼがありました。稲はもう苅られていて土のみでしたが、稲があった時はきっとこの袋のように青々としていたんでしょうね、きっと。


水色の油彩は雲を描いた作品です。タイトルは「ふわり」2003年の作品です。大阪の個展の時にご覧になってその後 2、3年前に 林さんに購入していただきました。


林さんがメガネの製造会社に勤務だそうで、サングラスなんかをかけました。


壁はってあったエントリードローイング。きれいな黒い台紙が添えられていました。

右側は友人の杉野さん。運転ありがとうございました。楽しい配達の旅になりました。
贈呈式のようですね。
エントリーナンバー3番さん林さん。ありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿