2019年11月18日月曜日

コルクと交換プロジェクト配達の旅

コルクと交換プロジェクトは2010年の暮れから開始し、2011年の大コルク展で27番さんまで展示して その後配達の旅などで交換絵画をお渡ししました。 大コルク展最中にもエントリーされる方がいた為、2011年の秋にまた「コルクのひととき」で作品発表をしました。その時作品を渡せてない方がお二人いました。
お一人は北海道。お一人は韓国の方。遠方でなかなか現地にいくことが出来なかったのが主な理由でした。
不思議なご縁の導きなのか今年の9月に韓国に滞在制作で行った際(壁画の投稿と同じ)アーティストトークをする為に訪れた キメ市(金海)で偶然にエントリーナンバー34番さんと会うことが出来ました。 そもそもその方は、韓国の釜山の方なのですが、出会いは2011年の福岡でした。エントリー絵画は渡して頂いたのですが、交換絵画の存在は伝わっていませんでした。なんとか説明をしてまた福岡で会う約束をしました。先週の土曜日福岡に行きご本人に渡すことがやっと出来ました。 
福岡に行ったのは、秋の種2019という3つの会場を中心に行われるオブ二バス形式の 展覧会です。 そちらには釜山のアーティストの方も参加されていて、大勢の関係者の方もいらしていました。秋の種2019  ←詳細はこちらをご覧ください。
私は1日のみの滞在でしたが、会場を3箇所移動する間にアジア美術館や福岡市美にも行き、充実したアートの日を過ごすことが出来ました。配達の旅はついでにしては良すぎるタイミングでした。長年のつかえがひとつ取れました。ほっ。ありがとうございました。
でもまだたくさん宿題があるので増やさないようにしながら少しづつ減らしていきますのでまたプログにてどうぞお付き合いください。
どうぞよろしくお願い致します。(石垣克子)
エントリーナンバー34番さんと私です。

8年ぶりにお渡しすることが出来ました。
絵の日付は2011年11月17日でした

0 件のコメント:

コメントを投稿