2011年12月5日月曜日

11日目最終日コルクのひととき3

アーティストトークとクロージングパーティー
16時から 小林純子先生とアーティストトークをおこないました。コルクプロジェクトのいきさつから次の展望まで。音声も動画も記録していないので、その時お集り頂いた皆さんの頭の中になにか残る事があればとおもいます。小林先生ありがとうございました。
今回の展示は、油彩が中心だったはず、なのに、来場されたかたがコルクの絵をかいたり、
コルクの塔をつくったり、なんだか落ち着きがなかったかもしれませんが、大目にみてもらったギャラリーオーナ秋友さんに感謝です。きっちり終わりきれないですみません。。どうしてもなにか次に続くものが生まれてきてしまう。そういうふうについつい仕組んでしまいます。終わりきったあとの寂しさをいくども展覧会では感じていたこともあったからなのか、終わらない展覧会をいつのころからか続けているんじゃないかなとふと思います。
その絵を描いてくれた皆さんとコルクの塔作りに参加された皆さんの様子はまた別でまとめて紹介します。
それから トークの最後の方で 重大発表をしてしまいました(笑)コルクの感謝祭(仮)
です〜。12月23日から25日ぐらいかそれより前から。年末感謝セールのようなものです。1月にも新作展の予定があります。それはコルクではないので、コルクの作品のご購入をお考えの方はこの機会によろしくお願いします。もし売り上げがたくさんあれば配達の旅に行く事ができるかもしれません。
もちろん コルクの感謝祭なので、その他にもいろいろ企画があります。
(また近じかお知らせします)
お気軽にお立ち寄りくださいませ。

アーティストトーク の様子撮影 秋友さん

小林純子先生(左)と。
 クロージング ワインは4本開きました。オリーブやらピクルスやらチーズなどとワイン。ワインはほんとに奥深いです。コルクのおかげでワインも以前よりはよく頂けるようにもなりました。 こちらの画像のあとから もっと後で人がでたり入ったりでクロージングはギャラリーのみで気がついたら12時すぎていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿