2011年12月31日土曜日

12月30日仕事おさめ

いつもいつもくぎりなく仕事してるようでした。今年はよくコザのアトリエですごしました。
今日31日は那覇の家でやはりたまった仕事などしつつ 年越しそば(沖縄そば)の買い出しなどいきました。栄町市場へ。前島アートセンターはもうないのですが、周辺のお店にご挨拶しながらすこしづつかいものなど。あざまさんのお肉、ソーキやら中身、ぐーやとか。加納さんのジーマミー豆腐 ポトホトのコーヒー(新年用)家での年越しそばは 「照喜名そば」開南に製麺所があって、原付時代は、よく買い出しにいきました。栄町市場には備瀬商店さんで購入。
30日は、ネコルクバッチとナンバーコルクの仕込みをしました。そして油彩、なんだかヘンな人物画ができました。コルクからチェンジする過程で作品のテーマを絞る事はまだできそうもなく、とにかく描きたい気持ち優先に絵筆をはしらせていました。あせらず仕事に向き合えるようになるには、もう少しかかりそうです毎日コツコツ描き続けるしかないのですね。


料理のように並んだコルクバッチのもと。ネコルクになります。またよろしくおねがいします。2012年にネコの顔をつくります。毎月30個以上はつくりたいとおもいます。例えば
1月は31日までなので31個はまずつくり、注文があればそれ以上。そして日付の絵付きカードを入れる事にします。(以前は絵はついていませんでした。)暦のようなものですね。ことわざをいれるとか、月別で話題を入れ替えるとか。たまには「当たり」があったり。ネコルクバッチは「アトリエKAIGA」 と古書の店「言事堂」さんで販売しています。さー 2012年リニューアル スタート12月まで続けるように工夫します。
ネコルクにちなんで、紹介します。うちのネコ「ふく」2004年生まれで、以前お世話になっていたギャラリーから貰いました。今は傍らで昼寝しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿