2011年11月28日月曜日

11月23日「コルクのひととき」初日

とうとうやってきました。「コルクのひととき」初日11月23日2011年。
朝から皆さんがご覧になって、途中 17時からのオープンアクトの準備にとりかかりました。会期中につくるコルクの塔は、事前に準備したものは、コルクのユニット。あといくつかのコルクの種類分けでした。まずコルクを並べて、ボンドで島のような物を中央につくります。それ自体は17時から始まりました。結局つくっているだけ、あとおしゃべり。3年物の木工用ボンドのこと、コルクファアーのこと。そういっているうちにオープニングパーティーにいらしたお客さんがあつまりだしました。そこで皆さんに コルクのはいったカップをお渡しして、おひとりさま3本つつすきなところにコルクを立ててもらいました。
差し入れに頂いたワイン。
かいぱーい ではなくて コルクをお持ち頂いています。



テーブルの中央のコルクの島にだるまピン付きのコルクをさしていきます。あっという間に塔ぽくなりました。ほんと?
しばらく 塔の成長をお楽しみください。
パーティーの途中に佐藤大地さんが コルクの贋作ワークショップをはじめました。
One`s Room 電報コルクなひとときをごらんください。おもしろいです。その後、贋作つくりは毎日つづいています。いわゆる 「贋作ノススメ」っていうんでしょうかね〜。佐藤さんコルクな 「な」ってしているところは実は私的な表現ですが、今回の個展はコルクのひとときと「の」をあえて普通につかってみました。 





0 件のコメント:

コメントを投稿