2011年11月28日月曜日

エントリーナンバー30番さん

11月9日。エントリーナンバー30番。佐藤大地さん登場。一番街に彼もアトリエを大塚泰生さんと持っています。佐藤さんは画家。いわばご近所さん。コルクは、みぃーむ〜ん食堂さんから。大地さんのペン画が店内に飾ってあるそうなので、交換絵画はその
絵とコラボさせて頂くことになりました。
画家の作品といえば、04番さんチーチーさんの交換絵画は、シャガールの絵葉書がモチーフ。21番 瀬戸口さんは、ご本人の作品とコラボ。佐藤さんで、絵画シリーズコラボ第3弾となるんですね。といっても、すでに描いたし、佐藤さんに交換絵画は選んでもらいました。交換絵画も近いうちにみぃーむ〜んさんでもお目にかかれるかもしれませんね。会場でも見る事ができます。いまなら2枚そろっています。(何度も言うとしつこいか。)シリーズものでいえば 袋ものも忘れちゃならない。コルクが運ばれてきた乗り物のようなもの、
袋も写真をとって いろいろいじっています。描くだけではないんですよ、でもそれも楽しいひとときです。


本来なら30番で終了だったコルクと交換プロジェクト。そういえば大コルク展の会場でエントリーしてくれたんですよね。あの時の会場では、28番さん29番さんもそうでした。
この日は11月9日。コルク交換プロジェクトとしては、06番さん15番さん18番さんがまだ未交換です。今もって。ご縁があれば コルクは巡ってくるでしょうか。
佐藤大地さんのペン画「みぃーむ〜ん食堂」
交換絵画でコラボする佐藤さんの原画をちょっとばかし料理させていただきます〜。
 33番さんコルクがコルク人になりました。いろいろなコルクが入っていました。36個ほど。


エントリーナンバー22番さん。 後藤さんから送られてきた コルクたち。こちらはコルクの塔の為に集めているもの。コルク50個以上ありました。イタリアンのお店の方から頂いたそうです。交換絵画配達に行く時にドローイングをもって お店にもぜひ伺いたいとおもいます。お店は東京にあるそうです。。その時はごいっしょしましょう、ごとうさーん。
こちらは、パルミラ通りのバースリーさんからのコルクです。またまた頂きました。
これらのコルクは、個展会場で もうすでに コルクの塔のどこかに使われているかも。

明日から個展の最終日迄は、6日ありますが、コルクの塔は、集まっただけの数で足りるものにします。どんな形になるのかそれが楽しみ、足りる分だけで、つくるコルクの塔。それが正解!!かもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿