2011年11月28日月曜日

「コルクのひととき」個展準備中1

さかのぼること、まだ昨日まではたどりつけないですが。
写真でつづる準備のようす。
 これまであつまっていたコルク。それらを見直し活用する方法。そうだ塔をつくろうとおもいました。でも準備は、10日くらいからはじまりました。どうしたら参加してもらえるか、2個から3個のコルクのユニットをつくることにしました。木工用ボンドは、2008年に1キロの袋でかったもので、いわゆる3年もの、粘りがあって(笑)乾きが早い、ような気がします。たっぷりつけないとコルクがずれちゃいます。どんどんかさねて 箱のなかに。

 数をかぞえるのはやめやめ。だいたいこんなふう。

塔の試作、1個1個に だるまピンをしこんでいます。9月アートゲートで展示のさいに沢さんつくったのです。コルクを飾る為の備品。こんなところで活かされようとはおもいもかけませんでした。つみあげて、つみあげて、広がっていくものを上に上にかさねる。塔はモニュメント的。すべてのコルクがいかされるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿